HIMEBI EHIME BEAUTY COLLAGE|学校法人 愛媛県美容専門学校

MENU

選択必修科目 メイク

メイクアップを基礎から学び、
その人に合った美しさを演出する技術を身につける。

メイク

メイクの基礎から、骨格の分析、タイプに合わせたカウンセリング法など理論から応用までをしっかり学びます。
ナチュラルメイクから撮影用メイクまで多様なシチュエーションに合わせたメイクを相モデルで学習するため、技術の幅も広がります。

カリキュラム

  • STEP 01

    ベーシックメイク

    まずは道具の使い方から基礎を学びます。また眉の描き方やリップの引き方、直線的、曲線的などのラインの引き方による印象の違いなど、基本的なメイクの技術を習得します。

  • STEP 02

    アドバンスメイク
    (キュート・フレッシュ・エレガント・クール)

    応用への第一歩として「キュート」「フレッシュ」「エレガント」「クール」の4パターンのメイクを学びます。それぞれのパターンに沿ったメイクを学びます。

  • STEP 03

    応用メイク
    (コレクションメイク・撮影用メイクなど)

    2年次「ヒメビコレクション」のトレーニング。次に「撮影メイク」、生徒同士が相モデルで自分の美のイメージを膨らませ、メイクとヘアスタイルと衣装などで表現し撮影後評価します。

ここをチェック

メイク道具はプロ仕様

教材はプロが撮影やステージなどの現場で使用しているようなグレードの高いものを導入。HIMEBI生限定のメイクボックスに詰まったたくさんの道具を使いこなします。

生徒の声

藤井みなみ

県立今治南高等学校出身

メイクの授業では、基本的なメイクの仕方から、ステージでも使える様な高度な技術まで、先生方が一から丁寧に教えて下さります。初めはみんな難しくてなかなか上手くできませんでしたが、何度も練習を重ねるうちに、どんどん上達していきます!!メイクといえば女子のイメージが強いと思いますが、男子も楽しんでできると思います。
色々なメイク技術を教えていただけるので、とてもためになります。

選択必修科目

資料請求 オープンキャンパス参加予約
第9回全国理容美容学生技術大会 全国大会で優秀賞を獲得!!
HIMEBIなら就職内定100%
HIMEBI生の1日
ブログ更新中