HIMEBI EHIME BEAUTY COLLAGE|学校法人 愛媛県美容専門学校

MENU

通信課程(3年制)

入学期 毎年10月 修学年数 3年 募集定員 美容科40名

HIMEBIが選ばれる3つの理由

限られた授業時間の中でもしっかり実力が身に付く

昼間課程でも毎年全国トップレベルの合格率を誇るヒメビ。その昼間課程と同じ教員・講師陣に寄る授業を行っています。学科は弁護士、医師、大学院助教授など、専門分野のプロの講師陣から学び、わかりやすい授業で学科試験をサポートします。

国家試験対策は万全

「カット」「ワインディング」「オールウェーブセッティング」をしっかり習得。3年次には「実技」・「筆記」両方の本試験を想定した模擬試験を何度も行い、一人ひとりの弱点を克服する丁寧な指導で合格へと導きます。

安心のバックアップ体制

規定の授業以外にも希望者には補習を行い、安心して試験当日を迎えられるようしっかりバックアップしています。(追加授業料は一切必要ありません)卒業後に国会試験を受験の場合にも、サポートしています。

美容科通信課程3年間の流れ

スクーリング授業時間 9:00〜15:30
初回授業日程は、合格通知とともにお知らせ致します。
面接授業時期は変更になる場合がございます。

卒業生の声

平成25年9月卒業(10期生)

丸山 薫 西条高等学校出身

美容室で働きながら美容師国家資格を取りたかったので、通信課程で国家試験合格率の高いヒメビを選びました。美容室では、先輩方からアドバイスを受けながら日々勉強でき、美容師になるための経験を積みます。毎月のレポートをこなしながらのスクーリングでは、しっかりと技術や国家資格を取るための学科を熱心に教えて頂けます。また、違う美容室の人たちともコミュニケーションがとれ、色々な楽しみがあります。

資料請求・オープンキャンパス予約
第6回全国理容美容学生技術大会 全国大会で優秀賞を獲得!!
HIMEBIなら就職内定100%
HIMEBI生の1日
HIMEBI Collection 2016